また、ガンプラですか・・・//ガンプラ製作へ出戻りを繰り返すおっさんです。肩肘張らず緩めで参ります。

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/17 (Fri) 1/144汎用格納庫 【4】

まず上部の隙間の部分に白色LEDを取付けますが、
電球を裸で見せるのもどうかと思い、自作のカバーを被せます。


▲不要のCDケースの裏面なんですが、すりガラスのような良い感じに
 ボヤケてくれるんです。これをカバー代わりに使います。

 
P1060391-1.jpg
▲3mmの白色LEDと反射用に百均のアルミテープを貼付(上)
 そしてサイズに合わせて切り取った透明カバー(下)計4灯。
 イメージとしては洗面台の照明を想像して下さい。 


P1060370-1.jpg
▲足元から照らす照明です。キットに直接照らすのでコチラは裸電球(上)
 チェーンベースパーツ用の穴から通してます(下)


P1060371-1.jpg
▲こちらの光ファイバー計14箇所。1mmでも束になると意外とかさ張るんですね。
 ま、もっと多くてもイイかもしれませんが・・・最初なので様子見です。


P1060475-01.jpg
▲こちらの壁面は隠れるので上部に赤と青のアクセントを。


以上10個のLED
白3mmx9(うち光ファイバー用x3)、赤5mmx1を単三4本で光らせます。
ハッキリ言って大雑把です。
電子工作なんて繊細なもんじゃないですが、
ま、雰囲気モノということで。

あと、コアファイターも並べてやるので
もう少し工作を。


汎用格納庫 | trackback(0) | comment(0) |


<<1/144汎用格納庫 【4】 | TOP | 1/144汎用格納庫 【2】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://s708.blog110.fc2.com/tb.php/7-39198a30

| TOP |

