また、ガンプラですか・・・//ガンプラ製作へ出戻りを繰り返すおっさんです。肩肘張らず緩めで参ります。

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/03/17 (Sat) 1/48 THE ORIGIN ヘッド【2】

ウェザリング&電飾終了・・こんな感じです。

IMG_1166-1.jpg
▲馴れていないせいか汚し・・・難しいね。
 ウォッシングは水性塗料と燃料アルコールを使用。
 下地にはブラックグレーとシルバーを塗装、
 細目のペーパーでこすって剥がれを表現。

IMG_1147-1.jpg

IMG_1124-1.jpg
▲LEDはモノアイx2、サブカメラx1、胸部x1。

IMG_1145-1.jpg
▲画像では分かりにくいけどイメージに近いモノアイになりました。

IMG_1154-1.jpg

IMG_1156-1.jpg
▲スペースに余裕があるので電池はCR2032を使用。
 光ファイバーは本来光源に着けるものですが、
 コレでもやんわりと灯るので良しとしました。

IMG_1155-1.jpg
▲百均でサイズぴったりのケースあり。


では、また。


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


その他 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | 1/48 THE ORIGIN ヘッド【1】>>

comment











管理人のみ閲覧OK


驚きました~

はじめまして

ブログの足跡から拝見させていただきました。
凄いですね~このガンダムヘッドの完成度高さと電飾に驚きましたがシャアザクの汎用格納庫に感動しました!!
1/144とは思えないほどのスケールと重量感があります!!

ガンプラ格納庫CM覚えていますよ~懐かしいです私はこのザク格納庫シーンで操縦士が乗り込んで出撃する時と整備風景が一番大好きでした。

2012/04/05 18:27 | タケ博士 [ 編集 ]


Re:驚きました~

>タケ博士さん

こちらこそ、はじめまして。
コメント有難うございます。

いずれも既存のキットを
電飾で膨らませている程度なので
感動だなんて・・・恐縮です(笑)

今度は自作で格納庫拡張を考えていたところ
タケ博士さんのブログを拝見しました。
リアリティが問われる工場模型、
実に楽しそうですね。
というか、海外のストラクチャーキットって
凄いんですね。

こちらガンプラ一本なので
リアルさでは足元にも及びませんが、
ユルユルとやっております。
また、お暇な時でも覗いてやって下さい。

では

2012/04/06 07:58 | ZZnao [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://s708.blog110.fc2.com/tb.php/25-0553b058

| TOP |

