また、ガンプラですか・・・//ガンプラ製作へ出戻りを繰り返すおっさんです。肩肘張らず緩めで参ります。

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/04 (Sat) やっぱりモノアイ発光

ペーパーがけも済んで、内部フレームや武器をボチボチ塗装。
で、モノアイは光らせることにします・・自作で。

hiqpartsさんで揃えれば一発だけど(但しピンク色やスイッチは既に売切れ)
自分でやれば安上がりだし、格納庫で電飾グセがついたからね。

ただ極小LEDだけあってハンダ作業が今まで以上に細かいわ。


IMG_0327-1.jpg
▲今回は1608チップLEDと超小型スイッチを使用。ホンマ小さいよ。

IMG_0323-1.jpg
▲Nゲージ用の0.1mmポリウレタン銅線で繋ぎます・・・毛髪並みだよ。

IMG_0321-1.jpg
▲とりあえず点灯OK、電源はCR1216(3V)

IMG_0332-1.jpg
▲ランドセル内部を掘削して電源&スイッチのスペース確保。
 入り組んだRGではココしかないね。

IMG_0335-1.jpg
▲Hアイズ(2.2mm)を被せれば完了。モノアイの連動もそのまま生かしてます。


電池ケースも作っておきたいけど
何分狭いのでとりあえず絶縁テープのみで固定だね。交換も容易だし。

あとはチップLEDも余分にあるし、
開閉するコクピットハッチ内部も光らせたいねぇ。
ついでにスカートの中も・・

ヤル気があって可能ならば後ほどUPします。


人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


RGシャアザク | trackback(0) | comment(1) |


<<内部終了あとは外装塗装 | TOP | 到着、早速組んでみて・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/02/13 09:16 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://s708.blog110.fc2.com/tb.php/18-1f34dc23

| TOP |

